岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年5月30日 最新ニュース

ANA、ANAマイレージクラブ会員限定保険「ANAの保険」を提供開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

全日本空輸(以下ANA)は5月22日、三井住友海上火災保険(三井住友海上火災保険)との協業により、ANAマイレージクラブ会員の顧客限定の「ANAの保険」を開始した。

クレジットカード会員に限定しない航空マイレージプログラムの会員組織を対象とした保険は業界初となる。

保険は、病気・ケガでの入院や手術への補償に加え、先進医療にも備えることができる「ANA明日へのつばさ 医療保険」と、上皮内新生物を含むがんでの入院や手術、放射線治療等への幅広い補償を備えた「ANA明日へのつばさ がん保険」の2つ。


煩雑な保険申込みの手続きを簡便化するため、インターネットにより最短5分で簡単に申込みができる仕組みを三井住友海上火災保険と共同開発した。2つの簡単な健康告知だけで申込みができ、医師の診断書も不要。インターネット通販、クレジットカード払いのみで、マイルでの支払いはできない。

あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較