上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年12月2日 プラチナカード

年会費2万370円で最強のパフォーマンス「Orico Card THE PLATINUM」

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

プラチナカードは一般的に、コンシェルジュサービスや空港ラウンジが使えて、手厚い補償を受けられる最高級のカードといわれています。しかし、その一方で、プラチナだからといって、ポイントの還元率が高くなるわけではなく、キャンペーンも飛び抜けて多くはないので、毎日の生活でメインカードとして使うのにはちょっと不満という人も多いでしょう。また、年会費も5万円以上するものが多く、使ってみたいけど躊躇してしまう人も少なくありません。


申し込み

ところが、このたびオリコから発行された「Orico Card THE PLATINUM」は、コンシェルジュ、空港ラウンジ、旅行傷害保険といったプラチナに求められる最高のサービスを用意すると同時に、業界初のサービスとして個人賠償責任保険を備えています。さらに、オリコのザ・ポイントシリーズで培ったポイント高還元率とスピーディなポイント交換といったプログラムを搭載しているので、毎日の生活の中での使い勝手は抜群によくなっています。

プラチナの豪華なサービスと毎日の生活で貯まるポイントの両方に力を入れたバランスの取れた新しいプラチナカードといえます。

最大の魅力は2万370円というリーズナブルな年会費。しかも、プラチナカードの基本サービスはすべて付帯されています。ステータスでカードを選ぶのではなく、本当に使えるプラチナがほしい!という人にぴったりのカードです。

注目ポイント① 年会費は2万370円。家族は3名まで無料!!


プラチナカードの年会費といえば相場は5万円以上ですが、「Orico Card THE PLATINUM」の年会費は2万円とリーズナブルに抑えられています。しかも家族カードは最大3名無料です。家族で日常の買い物や公共料金の支払いに利用すれば、還元されるポイントで年会費分が簡単にペイできそうです。

注目ポイント② 高還元率


一般的にプラチナカードだからといって、ずば抜けて還元率が高いということはありません。しかし、このカードのウリは高い還元率です。好評なザ・ポイントシリーズのノウハウを引き継いで、プラチナカードの常識を破る高いポイント還元率を実現しています。基本還元率1%に加え、モール、電子マネー、誕生月など様々な機会でポイントが加算される「5大特別加算ポイント」が提供されます。たとえば誕生月に『オリコモール』を利用すると3.5%分~18%分のオリコポイントがたまります。オリコモールを経由すれば、Apple公式サイト、amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング他で買い物が可能です。

5大特別加算ポイント
①オリコモールの利用 +1.0%
②電子マネーの利用 +0.5%
③海外での利用 +0.5%
④誕生月の利用 +1.0%
⑤ショッピングリボ払いの利用 +0.5%

注目ポイント③ 豪華な付帯サービス

年会費は2万370円ですが、プラチナカードの豪華サービスが手に入ります。

主な付帯サービス
「コンシェルジュサービス」
レストランやホテルの予約、贈り物の手配など24時間365日対応しています。

「Lounge Key(ラウンジ・キー)」
プライオリティ・パスと同様に国際空港ラウンジを利用できるサービス。世界650ヵ所以上の国際空港ラウンジを年6回まで無料で利用できます。

「海外・国内旅行傷害保険 最高1億円」
旅行傷害保険は最高1億円。海外の場合は自動付帯分5千万円、利用付帯分5千万円。国内の場合はすべて利用付帯。このほか、海外・国内航空機遅延保険も最高10万円補償されます(海外は自動付帯、国内は利用付帯)。

「個人賠償責任保険 最高100万円」(業界初のサービス!!)
カード会員本人だけでなく、配偶者や生計を共にする同居の親族も被保険者になることができます。業界初のサービスです。

「厳選レストラン1名無料」
「招待日和」によって厳選された有名レストランの優待が利用できます。2名以上で所定のコースを予約すると1名分が無料になります。

「国内主要空港ラウンジ」
国内主要17空港24ラウンジほか、ハワイ・ホノルル国際空港と仁川国際空港の空港ラウンジを無料で利用できます。

「海外手荷物無料」
空港までの手荷物配送が、往復で2個ずつ無料で利用できます。

こういったサービスのほか、国内のT&E施設が最大80%オフ、海外ホテルや航空券が優待価格で利用できるサービスも付帯されています。

申し込み

「Orico Card THE PLATINUM」は、プラチナの豪華なサービスに加えて毎日の暮らしで得して“使えるプラチナカード”です。「ゴールドカードで十分」「プラチナは敷居が高い」と思っていた人も、カード選びの新たな選択肢に加えてみてはいかがでしょう。


あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較