岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年7月27日 最新ニュース

オリコ、オリコポイントの新たな交換商品として電子マネー「WAONポイント」追加

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

オリエントコーポレーションはこのたび、オリコカード会員向けにオリコポイントの新たな交換商品として電子マネー「WAONポイント」を追加した。

オリコ、WAONポイントの絵
「WAONポイント」は、スピーディかつ簡単にポイント交換が可能であり、ポイント移行の申込み後に、WAONステーションなどで受取る(ダウンロード)ことで、即時にWAON加盟店で利用できる。

オリコポイントの交換商品は、各種ギフト券や提携ポイントなど、顧客のニーズに応えた“すぐに使える”商品を中心に、現在約20種類を取り揃えている。

WAONポイントはWAON(電子マネー)に交換することで、WAON加盟店の買物などに利用できる。WAONで支払いができるところは約25万か所。イオンのお店以外にも、コンビニや家電量販店、飲食店、テーマパークや映画館といったレジャー施設など、提携店は全国いたるところに広がっている。

交換レートは、1,000オリコポイント→1,000WAONポイント(1,000オリコポイント単位)。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較