住信SBIネット銀行、Mastercardのデジタル・ファースト・プログラム対応のデビットカードが Google Payで利用可能に!
上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。
住信SBIネット銀行とMastercardは、 Mastercardのデジタル・ファースト・プログラムに対応した住信SBIネット銀行のデビットカード/プラチナデビット(Mastercard)が、 2022年5月19日(木)よりGoogle Pay で利用可能になったことを発表した。
Mastercardのデジタル・ファースト・プログラムは、 オンラインで申し込み、 即時審査の上発行されるデジタルカードのこと。Google Pay (またはApple Pay)に設定すれば、スマートフォンやスマートウォッチでタッチ決済ができる。
このたび Google Pay への対応を開始したことで、スマートフォンだけで国内外のMastercardコンタクトレス加盟店やオンラインショッピングで決済が可能になるほか、ATM取引を含む住信SBIネット銀行が提供するほぼすべての商品・サービスが利用できることになる。
twitterで更新のお知らせをしています
新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。