岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年7月31日 海外渡航者/安心・安全

ジャックス、第三銀行と提携しトラベルプリペイドカードを発行

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

ジャックスは7月31日、第三銀行と提携し、外貨両替機能を搭載したトラベルプリペイドカード「さんぎん Visa TravelMoney”Gonna”(ビザ トラベルマネー”ゴナ”」の会員募集を、8月1日から開始すると発表した。


このたび募集を開始するプリペイドカードは、第三銀行オリジナルデザインのトラベルプリペイドカードで、東海地区にジャックスが導入する初の提携トラベルプリペイドカードだという。

15歳から申し込みでき、世界200以上の国と地域で、Visa加盟店でのショッピングや、海外ATMで現地通貨の引き出しができるプリペイドカードで、海外旅行や留学、出張などに便利に使えるとしている。

特徴
・会員専用サイトでの外貨両替機能
会員専用サイトでいつでも外貨へ両替可能。外貨は、両替時の為替レートに固定して保有できるので、渡航先では為替レートの変動を気にすることなくショッピングを楽しめる。

・国内外のVisa加盟店で利用できるショッピング機能
世界200以上の国と地域のVisa加盟店約4,400万店で利用可能。チャージした範囲内で利用できるため、使いすぎることなく安心してショッピングを楽しめる。また、渡航先で使いきれずに残った外貨は、会員専用サイトで日本円に両替し、国内のVisa加盟店でのショッピングに利用できる。

・海外ATMで現地通貨の引き出しが可能
世界260万台以上の「Visa」・「Plus」のロゴマークのあるATMで現地通貨を引き出すことができる。渡航先で必要な分だけ引き出すことができるので、多額の現金を持ち歩く不安から解放される。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較