岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年7月31日 最新ニュース

セディナ、ドトールコーヒーと提携した「ドトール バリューカード」で残高合算サービス開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

セディナは7月27日、ドトールコーヒーと提携し、2015年5月より発行しているプリペイドカード「ドトール バリューカード」の新たな機能として、「残高合算サービス」を8 月1日より追加すると発表した。

このたび提供する「残高合算サービス」は、「ドトール バリューカード」を複数枚持っている場合、それぞれの残高を1枚のカードに合算することを可能としたもので、残高合算後もそれぞれのカードは継続利用できる。

同サービスの利用には、合算元のドトール バリューカードのカード番号・PIN 番号が必要。また、合算する残高は、全額または10円(10ポイント)単位で指定できる。

なお、ドトール バリューカードのランクや発行店情報、利用履歴は引き継がれず、店頭・レジでは残高合算サービスを利用できないので注意が必要。

ちなみに、「ドトール バリューカード」とは、全国のドトールコーヒーショップで利用できるプリペイド方式のカード。年会費無料、発行手数料300円(但し、カード発行時に 300円分ポイント付与)かかる。1,000 円以上、1,000円単位でチャージができ、1 回のチャージ金額が 2,000 円以上の場合、チャージ金額の5%分がポイント付与される。さらに、商品購入金額の1%分がポイント付与される。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較