岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年12月16日 その他

「楽天カード」、顧客満足度指数調査で8年連続クレジットカード部門 第1位を獲得

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

楽天カードは12月13日、サービス産業生産性協議会から発表された「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」が8年連続でクレジットカード業種顧客満足の第1位になったと発表した。

%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89
同調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「楽天カード」はクレジットカード業種で顧客満足第1位(業種指数化対象企業12社)に評価されたという。

今回はクレジットカード業種において、「楽天カード」は8年連続で顧客満足第1位となったほか、知覚価値でも8年連続で第1位となり、ロイヤルティでは2年連続で第1位となった。また、知覚品質においては第2位となった。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較