ソクハイ、配送料の決済手段としてSquare(スクエア)のクレジットカード決済を導入
上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。
ソクハイがこのたび、クレジットカードのIC化に対応するため、配送料の決済手段として新たにSquare(スクエア)のクレジットカード決済を導入した。
集荷や荷物を届けたその場で配送料をクレジットカード払いできるのがソクハイだ。そのソクハイが、配送料の決済手段として新たに導入したのがSquare(スクエア)のクレジットカード決済。現在、都内100名超のバイク便スタッフが、「これを急ぎ届けてほしい!でも手持ちの現金がない!」という顧客からの依頼に、Squareを使って応えていく。
ソクハイがIC対応のクレジットカード決済サービスを選ぶにあたって重視したのは、持ち運んで使いやすいこと。そこで、最も小型で軽量、イヤフォンジャックに挿すだけでスマートフォンとつながる簡単な操作性、さらには端末がひとつ数千円というリーズナブルな点を評価し、最終的にSquareを選んだという。
Squareは、商売の立ち上げから事業の成長まで事業者をサポートするツールを開発している。Squareレジは、レジ機能やクレジットカード決済にくわえ、売上の記録や在庫管理、売上分析まで、事業者にとって必要なツールを一式揃えたPOSレジだという。Square, Inc.は、2009年に設立、本社をサンフランシスコに構え、米国とカナダ、日本ではカード決済サービスを提供している。
twitterで更新のお知らせをしています
新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。