岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2023年4月19日 O2O/スマホ

スマホ決済サービス「Bank Pay」、「請求書払い」機能を追加してもっと便利に。

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

​日本電子決済推進機構が取扱うスマホ決済サービス「Bank Pay(バンクペイ)」は、4月19日(水)より新たに「請求書払い」機能を追加し、QRコード付納付書による地方税の支払いが可能になった。



またそれと同時にアプリのUIUXが改善され、より使いやすくなった。

現在、Bank Pay取扱金融機関は142となり、年内には150超の信用金庫の参加が予定されているなど、今後もさらなる発展が見込まれている。


twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較