JCB、コールセンターにIBM Watsonを活用した「AIオペレーター」を導入
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ジェーシービーは、お客様満足度やサービス品質のさらなる向上のため、IBM Watsonを活用した対話型自動音声応答システム「AIオペレーター」の提供を本日から開始する。
AIオペレーターは、音声認識技術と自然言語処理(意図理解)、合成音声技術を組み合わせた、対話型音声応答システム。利用者の音声による自然言語をAIで分析し、音声で回答したり適切なオペレーターへと自動的に繋げることを可能とする。
これ以降、利用者がJCBへ電話した際に、従来の自動音声応答システム(IVR)で必要であったメニュー番号選択の操作は不要となり、AIオペレーターとの自然な会話から適切な専門デスクのオペレーターや自動完結IVRに素早く振分けることが可能になる。
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