岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2020年7月22日 キャラクターカード

三菱UFJニコス、松竹との提携カード「松竹歌舞伎会カード(かぶきにゃんたろうデザイン)」を発行

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

三菱UFJニコスは7月10日、松竹との提携クレジットカード「松竹歌舞伎会カード」のラインアップとして、松竹とサンリオが共同で手掛けたオリジナルキャラクター「かぶきにゃんたろう」を券面にあしらった「松竹歌舞伎会カード(かぶきにゃんたろうデザイン)」の発行を決め会員募集を開始した。カードブランドはNICOS(Mastercard)で、年会費は3,300円(税込)となる。

松竹歌舞伎会カード(かぶきにゃんたろうデザイン)



「かぶきにゃんたろう」は、幸運を呼ぶと言われるオスの三毛猫をモチーフに、歌舞伎衣装のたすき柄の首輪に大きな鈴をつけ、つぶらな瞳の表情や愛らしいたたずまいが人気だという。

「松竹歌舞伎会カード」は、公演チケットの会員向け先行販売や月刊会報誌「ほうおう」の無料購読などの優待サービスが特長。同社は松竹と組み、2005年10月から同カードを発行してきたが、このたび若い世代や女性といった新たな顧客層の開拓を目的に新デザインを追加した。

新カードは、歌舞伎の舞台で使われる定式幕や松羽目(松を描いた舞台背景)のイラストを配し、舞台(券面)中央で、かぶきにゃんたろうが”見得をきる”姿を描いた、微笑ましい1枚に仕上がっている。また、新カード限定の特典として、サンリオピューロランドのパスポートが割引になる「サンリオピューロランド特別ご優待カード」がもらえる。このカードは1枚につき5人まで、繰り返し利用できる。


同社では、新カードデビューを記念して、2020年7月10日から同12月31日までの入会で「わいわいプレゼントポイント」を250ポイントプレゼントするキャンペーンを実施中だ。また、初年度の会員獲得目標は、2,000名を目指している。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較