岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2020年5月15日 ポイント・マイル

JCB、ポイントおまとめサービスPOICHIで「dポイント」の提供開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

ジェーシービー(以下JCB)は4月15日、NTTドコモと提携し、「ポイントおまとめサービスPOICHI (以下POICHI)」を導入する店舗のうち、約800店舗にて「dポイント」の取り扱いを順次開始すると発表した。


JCBは、加盟店様の負荷軽減やコスト削減を目的に、クレジット決済端末1台で複数の共通ポイントを取り扱うことができるサービスを提供している。

POICHI加盟店になることにより、Tポイント/dポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAON POINTのポイント契約や精算を一本化することができる。1台の端末で最大5種類のポイントをまとめて契約できるサービスは国内初としている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較