上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2019年7月17日 ゴールドカード

三井住友トラストクラブ、ダイナースクラブのおひとりさま向け新サービスを開始

ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブは7月16日、おひとりさま向けグルメサービス「ごほうび予約」を2019年10月1日開始すると発表した。


今秋以降、主力である付帯のグルメサービスを強化・刷新する。厳選されたレストランでおひとりさま限定のお得なコースを楽しめる「ごほうび予約」を新設するほか、飲食店の直前キャンセル枠を再販する「ごひいき予約.com」とレストラン利用時にサイン不要な「スムーズ ダイニング」のリニューアル、予約の取りにくいレストランの席を事前に確保し提供する「Wishダイニング」をスタートさせるとしている。

例えば、新しい「ごほうび予約」とは、ダイナースクラブが厳選するレストランで「おひとりさま」限定のお得なコースを味わうことができる2つのプランがある。

1つ目は、自分へのご褒美に一人でゆっくりとコース料理を楽しみたい人向けに、いつもよりもちょっといいお店で、手ごろな価格のコース料理を提供するプラン。2つ目は、お酒をメインに楽しむ人や少食な人向けに、前菜やメイン料理の数品で構成された、量と価格を控え目にしたプランを提供するプラン。

リニューアルされた「ごひいき予約.com」とは、2019年9月から一休.comとタイアップし、従来の「ごひいき予約」が「ごひいき予約.com」として生まれ変わる。従来の「ごひいき予約」は、優良飲食店の当日のキャンセル席をご案内していたが、「ごひいき予約.com」では、最大2日前からアプリやEメールで告知される。さらに1名からの利用が可能になるなど、利便性も高まるという。利用方法や参加店舗などの詳細は、2019年9月よりダイナースクラブウェブサイトで公開予定。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる

カード比較