楽天カード、楽天カードの利用代金を9月12日から「楽天スーパーポイント」で支払い可能に
上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。
楽天カードは5日、「楽天カード」の利用代金を「楽天スーパーポイント」で支払うことができる「楽天カード ポイントで支払いサービス」を2018年9月12日(9月27日お支払い分)より開始すると発表した。
「楽天カード ポイントで支払いサービス」は、「楽天カード」の月々の支払い金額に「楽天スーパーポイント」を充当できるサービス。1回の手続きにつき50Pから最大50万Pまで利用することが可能。
また、手続きは楽天e-NAVIトップページより簡単に行うことができ、手続き後には楽天e-NAVIトップページの「お支払い金額」へ充当したポイントがリアルタイムで反映され、正確なお支払い金額を即座に確認できるとしている。
楽天カードは、2005年7月の発行当初より楽天と連携し、ショッピング利用金額100円につき1円相当の「楽天スーパーポイント」が貯められるサービスを提供している。以降、楽天ではポイントを貯めるだけでなく、ポイントが使えるサービスもグループ各社とともに拡充させてきた。「楽天市場」をはじめとしたオンラインの楽天サービスに留まらず、「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ」の加盟店であるリアル店舗での利用、さらに「楽天Edy」への交換など、ポイントの利用先を順次拡大している。
twitterで更新のお知らせをしています
新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。