岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年9月26日 最新ニュース

楽天Edy、「Edyオートチャージ」に対応した加盟店が約6万店舗に拡大

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

楽天Edyは9月19日、「Edyオートチャージ」に対応した加盟店が約6万店舗に拡大したと発表した。

楽天Edyの公式サイトより


楽天Edyの公式サイトより

楽天Edyは、2015年6月から「Edyオートチャージ」を提供し、「Edy機能付き楽天カード」にチャージされたEdyの残高不足を解消してきた。

このたび、カレー専門店を展開する「カレーハウス CoCo壱番屋」、コーヒーショップを展開する「珈琲所コメダ珈琲店」、和食麺類のファミリーレストランチェーンを展開する「和食麺処サガミ」、ドラッグストアチェーンを展開する「キリン堂」などの加盟店が同機能に対応したことで、「Edyオートチャージ」に対応した加盟店が約6万店舗に拡大した。

「Edyオートチャージ」は、「Edy機能付き楽天カード」にチャージされたEdyの残高があらかじめ設定した金額を下回ると、自動的にEdyをチャージする仕組み。同サービスは、「Edy機能付き楽天カード」の利用者が対象で、事前に楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」上にて手続きをする必要がある。

利用者は、「Edyオートチャージ」機能に対応した決済端末に「Edy機能付き楽天カード」をかざすだけで簡単にチャージできるので、Edyの残高不足を心配せずに買い物ができる。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較