岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年9月4日 ポイント・マイル

東京電力EP、「くらしTEPCO」のポイントサービスでWAONポイントとnanacoポイントへの交換開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

東京電力エナジーパートナー(以下東京電力EP)はこのたび、イオングループの店舗や全国の「WAON」加盟店で利用できる電子マネー「WAON」ポイント、およびセブン&アイグループの店舗や全国の「nanaco」加盟店で利用できる電子マネー「nanaco」ポイントに、同社が発行するポイントを交換することができるサービスを開始した。

ポイントサービス拡充のイメージ



東京電力EPの無料Web会員サイト「くらしTEPCO」では、電気料金の支払いなど、各種サービスの利用などに応じてポイントをためることができる。同サービスによって、ポイント事業会社であるドットマネーを介して、新たに「WAONポイント」および「nanacoポイント」に交換できるようになった。

同サービスでは、ポイント交換にあたり、都度の手続きが必要となる。同社から発行されたポイントは、「くらしTEPCO」内の”都度交換サービス”を選択することで、WAONポイントおよびnanacoポイントに交換できる。

「WAON」および「nanaco」は、全国で利用されている電子マネーで、従来の「Tポイント」、「Ponta」に加え、今回のポイントサービスの拡充により、「くらしTEPCO」はこれまで以上に利用者にとって利便性の高いサービスになるとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較