オリコ、カード会員とクレジット利用者を対象に「プレミアムフライデー」キャンペーン実施
上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。
オリエントコーポレーション(以下オリコ)は2月14日、経済産業省が推進する国民運動「プレミアムフライデー」の実施方針に賛同し、カード会員およびクレジット利用の顧客を対象としたキャンペーンを実施すると発表した。
オリコカード会員を対象に実施する『オリコカードでちょっと素敵な週末を。「PREMIUM FRIDAY」キャンペーン』は、2月21日(火)から2月27日(月)の実施期間中に、カードショッピングを合計3万円以上(税込)利用した顧客の中から抽選で、賞品をプレゼントするというもの。
賞品は、1等「選べる宿泊ギフト とっておきの宿」(リンベル カタログギフト30,000円相当を5名、2等「選べる食事ギフト 美食のダイニング」(リンベル カタログギフト)を10名としている。なお、エントリー期間の2月15日~2月27日中にエントリーした人が対象。
また、クレジット利用の顧客を対象に実施する『素敵な「PREMIUM FRIDAY」をオリコがお届けします!』は、2月24日(金)に、クレジットを5万円以上(税込)利用した顧客の中から抽選で、賞品をプレゼントするというキャンペーンだ。
賞品は、1等30,000円相当の「カタログギフト(旅行・グルメ)」を5名、2等10,000円相当の「カタログギフト(温泉・グルメ)」を10名、3等3,000円相当の「カタログギフト(グルメ)」を20名としている。
そもそも、プレミアムフライデーとは、個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日に早期退社を促し、夕方を買い物や旅行などに充てる構想。個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物、観光、ボランティア、家族との時間等)や、そのための時間の創出を促すことで、下記(1)~(3)の効果につなげていく。
(1)充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2)地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
twitterで更新のお知らせをしています
新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。