岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年2月3日 ゴールドカード

SMBC信託銀行と三井住友カード、提携クレジットカード「PRESTIA Visa CARD」を発行

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

SMBC信託銀行(以下SMBC信託)と三井住友カードは提携し、SMBC信託銀行プレスティア事業部門(以下プレスティア)に口座を持っている顧客を対象とした新しいクレジットカード「PRESTIA Visa PLATINUM CARD」と「PRESTIA Visa GOLD CARD」の会員募集を2月1日より開始した。

三井住友カードの提携カード

2015年11月1日に、SMBC信託はシティバンク銀行のリテールバンク事業を統合し、新ブランド「PRESTIA」として同事業の展開を開始した。このたび、プレスティアに口座を持っている顧客向けに「PRESTIA Visa PLATINUM CARD」と「PRESTIA Visa GOLD CARD」のクレジットカードを用意したという。

「PRESTIA Visa PLATINUM CARD」には、グローバルに活躍かるプレスティアの顧客のニーズに合わせ、世界100ヵ国600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるプライオリティパスを付帯。「PRESTIA Visa GOLD CARD」では、国内主要空港のラウンジを利用できるとともに、世界主要都市の「VJデスク」など、三井住友カードの各種海外サービスも利用できるとしている。

また、同カードは、世界中の3,800万店のVisa加盟店での買い物だけでなく、プレスティアでの銀行取引金額に応じてワールドプレゼントのポイントがたまる他、プレスティアでの口座維持手数料も無料となるなど、金融グループの提携カードならではのサービスが充実しているという。

このたび同カードの発行を記念して、入会キャンペーン「入って使ってキャッシュバックキャンペーン」を実施する。5月31日までに入会の上、カードを一定額利用すると、入会時期・カードの種類に応じた金額をキャッシュバックする。さらに、「Early Bird Special」と題して、3月31日までに入会した顧客にはキャッシュバック金額を増額するとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較