岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2015年12月25日 ポイント・マイル

ハワイアン航空と三井住友カードがハワイをより便利でお得に楽しめるアプリを開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

ハワイアン航空と三井住友カードはこのたび、2014年10月に発行を開始した両社の提携カード「ハワイアンエアラインズVISAカード」の会員向けに、ハワイをより便利でお得に楽しめるスマートフォン用アプリ「ハワイアンエアラインズVISAカードオフィシャルアプリ」の提供を12月17日より開始した(iOS版は2016年1月以降配信予定)。また余ったマイルを有効活用できる、マイル還元サービス「ハワイアンエアラインズVISAカード シェアマイルプログラム」を2016年1月から開始すると発表した。

ハワイアンのアプリ画面

2015年10月で誕生1周年を迎えたハワイアンエアラインズVISAカードは、40~50代をメインに会員数を増やしており、特にハワイリピーターに支持されているカード。このたび、カード誕生1周年を記念し、カード会員の人にハワイをより便利でお得に楽しんで頂ける2つの新サービスを開始した。

1つ目がハワイ観光アプリ「ハワイアンエアラインズVISAカード オフィシャルアプリ」だ。このアプリは、ハワイアン航空が手掛ける日本国内初というアプリサービスで、ハワイアンエアラインズVISAカードの会員向けに、ハワイで使える優待クーポンや、観光に便利なマップ表示、スポット情報、ルート検索など、ハワイ観光に適した機能が満載のアプリだという。ハワイの大手クーポン情報誌「Aloha Street」と提携し、アプリのクーポンを提示の上、カードを利用すると受けられる、ハワイの人気店舗200店以上のお得な優待情報を掲載している。また、同アプリは、GPS機能を活用しマップ表示やルート検索などを利用することができるため、インターネットへの接続環境を問わずストレスフリーにハワイ旅行を楽しめるとしている。

2つ目が、シェアマイルサービス「ハワイアンエアラインズVISAカード シェアマイルプログラム」だ。このプログラム参加者の中から抽選で航空券相当分(ハワイまでの片道または往復航空券、もしくは州内線航空券相当分などのマイルをその都度指定する)のマイルを還元する国内初(2015年12月現在 三井住友カード調べ)というサービス。

「ハワイアンエアラインズVISAカード」の会員は、プログラム実施期間中に、端数で余ったマイルなどを三井住友カードへシェア(移行)することで同プログラムに参加できる。

三井住友カードは、参加者からシェアされたマイルを原資として、航空券相当分にまとめたマイルを当選者に還元する。シェアするマイル数に比例して抽選口数を設定するため、シェアが多い参加者ほど当選の可能性が高まるという。同サービスの提供開始は2016年1月を予定している。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較