上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2023年6月6日 ゴールドカード

三井住友トラストクラブ、HDI格付けベンチマーク 2023年 クレジットカード業界「問合せ窓口格付け」部門で「三つ星」を獲得

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

ダイナースクラブカード、TRUST CLUBカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社は、「HDI-Japan」(※)が主催する「問合せ窓口格付け」の2023年クレジットカード業界の調査において、2022年に続き、最高評価である「三つ星」を獲得し、クオリティ、パフォーマンス両方の側面において、業界最上位の評価を受けた。

2019年から4年連続で三つ星を獲得している「モニタリング」部門に続いての三つ星獲得となる。

なお、HDI-Japanの「問合せ窓口」評価については以下の通り。

●どの担当者も非常に丁寧で礼儀正しく、敬意を払い進んで支援している。また、顧客を気遣う言葉や、落ち着きがありながらも親しみを感じる接し方に安心感を覚える。

●知りたいことをよく理解し、会話をリードしながら一緒になって対応してくれ、一体感を覚える。

●非会員からの問合せにも誠実な対応で、会員になった後も、もっといいサポートをしてくれるという期待が持てる。

●いつ問合せをしてもすぐに繋がり、すばやく理解し、豊富な知識にもとづいて簡潔にわかりやすく情報提供をしてくれる。短いやり取りの中で期待以上のサポートが受けられ、問合せして良かったと感じられる。

※HDIは1989年に米国で設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。現在、世界中に100の支部/地区会を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟していることで知られている。


【参考】ダイナースクラブカード

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較