岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2023年2月7日 ゴールドカード

アメリカン・エキスプレス、すべてのひとを歓迎しているお店であることを示す加盟店向けデザイン「ALWAYS WELCOME」を発表

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.は、アメリカン・エキスプレスで推進するDE&Iの取り組みの一環として、すべてのひとをお店に歓迎していることを示すデザイン「ALWAYS WELCOME – 街もお店もあなたも、みんな自分らしく -」を、アメリカン・エキスプレスの加盟店向けに新たに展開する。このデザインは2023年2月以降、注文を依頼した日本全国の加盟店の店頭にて展開される。


「ALWAYS WELCOME」は、世界各国のアメリカン・エキスプレスが、それぞれの国を拠点に活躍するデザイナーと組んで実施している取り組み。

日本では、桐島かれんさんをデザイン監修、桐島さんの次女の桐島はんなさんをデザイナーとして起用し、グローバルで共通する「ALWAYS WELCOME」のコンセプトを、多様性に対するお二人の解釈とあわせて表現したデザインとして制作した。


店頭ポスターやトートバッグ、スモールギフトなど、このデザインを施した加盟店向けのさまざまなアイテムは2023年2月以降、オンラインサイトでの注文により、希望する加盟店に無償で配布される。

 

<参考>

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較