岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2023年2月2日 ゴールドカード

ベネフィット・ワンとアメリカン・エキスプレス、『支払ステーション』 を2023年2月1日より開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

パソナグループの株式会社ベネフィット・ワンとアメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. は、企業間取引の業務効率化を支援する精算代行サービス『支払ステーション』を2月1日(水)より開始する。


今回開始する『支払ステーション』は、コーポレート・パーチェシング・ソリューション(CPS)*の利用企業を対象に提供する。

これまでクレジットカード決済が対象外のため、CPSを利用した支払いができなかった企業間取引において、ベネフィット・ワンがCPSの利用企業とサプライヤーの仲介に入り一括で支払いを代行。これにより、幅広い取引においてCPSの利用が可能となるため、決済方法の違いによって企業担当者にかかっていた業務負荷を軽減し、業務効率化が実現できる。

また、これまで現金で支払っていた取引をクレジットカード払いにできるため、支払い情報がデータ化されキャッシュフロー改善にもつながる。

*企業が行う各サプライヤーへの定常的な支払いを集約し、支払先や支出の管理などが一元管理できる

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較