ダイナースクラブ、HondaJetを活用した新たなモビリティサービスの実証実験に参加 ~カード会員が搭乗し、移動サービスを実体験~
上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。
ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社は、本田技研工業株式会社が進めているHondaJetを活用した新たなモビリティサービスの実証実験の一環である、個人顧客の利活用の検証に参加し、2022年12月には、ダイナースクラブ会員がHondaJetに搭乗して実証実験に協力した。
今後、HondaJetを活用した新たなモビリティサービスが開始した際には、三井住友トラストクラブ株式会社はダイナースクラブ会員へ幅広くサービスを提供できるように事業協力を進めていく予定という。
■実証実験のフライトに参加したダイナースクラブ会員の声
[2022年12月16日 南紀白浜空港➡静岡空港 約45分]
通常は機体の胴体後部にエンジンを搭載するが、HondaJetは珍しく主翼上面にエンジンを配置していて、振動や騒音問題を見事クリアしていますね。さすがHondaのテクノロジーだと感服しました。定員数がもっと多ければ(※)、家族旅行、出張、社員旅行とさまざまなシーンで利用したいところです。※現在は6名定員(4名+補助席2名)。
[2022年12月17日 静岡空港➡大分空港 約90分]
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。もしリゾート会員権のように、所有権10名くらいで分割して保有し年間5回利用できるというような共同保有の仕組みや、個人で保有してもほとんど使わないだろうから、チャーターに貸し出すサービスなども検討するとよいかもしれません。
<参考>
「ダイナースクラブカード」
twitterで更新のお知らせをしています
新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。