岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2022年10月5日 海外事情/その他

オリコカード、カードデザインを刷新!新たにMastercardとJCBのタッチ決済の導入も

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

株式会社オリエントコーポレーションは、一部のオリコカードのデザインをリニューアルし、2022年10月5日より発行を開始する。
新しいデザインでは、クレジットカード番号や氏名、有効期限をカード裏面に集約して記載するほか、凹凸のないエンボスレス仕様を採用し、カード情報盗み見リスクを軽減するとともに、よりシンプルでスマートなデザインに生まれ変る。

また、デザインリニューアルに合わせて、MastercardとJCBの「タッチ決済」が搭載され、対応マークがある世界中の店舗で非接触決済が可能になる。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較