上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2022年5月16日 ポイント・マイル

「Rakuten Pasha」、東急ストアとポプラで「らくらく申請」機能を提供開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

楽天グループ株式会社が運営する、レシート画像を送付すると「楽天ポイント」を獲得できるサービス「Rakuten Pasha」は、東急ストアが展開するスーパーマーケットとポプラが展開するコンビニエンスストアにおいて、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を提示することで「楽天ポイント」を獲得できる新機能「らくらく申請」を、本日より開始した。


本機能では「楽天ポイントカード」の提示で獲得できる「楽天ポイント」に加え、「Rakuten Pasha」による「楽天ポイント」が獲得できる。


これまで必須であったレシート画像の送付をせずに、「Rakuten Pasha」によって各「トクダネ」に設定されているポイント数の「楽天ポイント」を簡単に獲得でき、(注1)ユーザーはより簡単に「Rakuten Pasha」で「楽天ポイント」を獲得できるようになる。

(注1)「Rakuten Pasha」利用中の楽天IDと連携した「楽天ポイントカード」の利用が必要です。楽天による審査を行い、審査結果に問題がなかった場合、「楽天ポイント」を獲得することができます。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較