岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2022年4月14日 海外事情/その他

三井住友カード、三井住友ビジネスカード申込が完全オンライン化へ!  

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

 

三井住友カード株式会社は、「三井住友ビジネスカード」の申し込みにおいて、インターネット上で手続きを完結できるようにした。

従来は、支払い口座に指定する金融機関との口座振替契約書に記入・捺印、郵送が必要だったが、今回、三井住友銀行の法人口座をお持ちのお客さまは、WEBサービス「Value Door」を利用することで、口座振替契約をWEB上で締結することが可能になった。

■従来サービスとの違い

従来は、支払い口座の記入や捺印、本人確認書類等を後日郵送にて提出し、その後三井住友カードがマニュアルで申込情報を登録する必要があったため、カード発行までに時間を要していた。

今後は、支払い口座に三井住友銀行の法人口座を設定のお客さまについては、インターネット上で申込手続きを完了させることができる。また、申込情報の自動登録等の開発を行ったため、最短10営業日でカード発行が可能となる。


twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較