岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2022年3月28日 O2O/スマホ

三井住友カード、「かぞくのおさいふアプリ」に「貯める喜び」が体感できる機能を追加!

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

三井住友カード株式会社は、家庭内の快適なキャッシュレスライフ、子どもたちへの金融教育サポートのため、「かぞくのおさいふアプリ」に、新たな機能を追加した。

子どもたちにも、キャッシュレスの利用が広まるなか、子どもたちが現金を扱う機会が減り、お金の重み、使う実感、貯める喜びが薄れているとも言われている。 2022年4月には成人年齢引下げや、高等学校での学習指導要領の改訂なども控え、若年層への金融教育の必要性がより一層増している。

今回のアップデートでは、利用明細を見やすくし、支出管理がより分かりやすく改善。また、目標設定機能の追加により、「貯める喜び」を実感できるようにした。

3つの新機能を追加
今回のアップデートにより、①「利用明細メモ」 ②「レポート」 ③「ほしいもの」 の3つの機能を追加。


>>「かぞくのおさいふアプリ」については、こちらから

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較