岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2019年9月4日 QRコード決済

LINE、個人向けローンサービス「LINE Pocket Money」を提供開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

LINEは8月29日、グループ会社であるLINE Creditを通じて、個人向けローンサービス「LINE Pocket Money」をAndroid版にて先行スタートした。iOS版は近日リリース予定。


個人向け無担保ローンサービス「LINE Pocket Money」では、従来の信用情報や、みずほ銀行およびオリコが有する与信審査ノウハウ等に、スコアリングサービス「LINE Score」によって算出されたスコアを掛け合わせて、ユーザー一人ひとりに応じた貸付利率(年率)と利用可能額を決定する。

また、このたびのサービスは「LINE Pay」と連動することにより、申し込み、借り入れ、返済のすべてのフローが、アプリ上で完結し、急な立替や友人への送金、請求書等による支払いがかさんだ時、普段の買物で少額の不足分が発生した時などに、ATMや店舗に行くことなく、必要な場面において、必要な分だけ、借り入れによっていつでも「LINE」上から1円単位で「LINE Pay」へのチャージが可能となる。

また、審査結果や返済期限は、「LINE Pocket Money」の専用「LINEアカウント」から、通知、案内され、手続きに関する情報管理などを含め全てのフローがスマホで完結するため、借入れ状況等を簡単に確認できるので、返済忘れの防止などにもつながるとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較