上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2019年7月2日 ポイント・マイル

Visa・オリコ・LINE Pay、初年度3%の高還元かつモバイル決済に適した先進的クレジットカードを発表

ビザ・ワールドワイド・ジャパン(以下Visa)は、オリエントコーポレーション(以下オリコ)およびLINE Payと連携し、クレジットカードの発行に関して合意したと発表した。


このクレジットカードは、初年度3.0%とポイント高還元率のほか、Visaのタッチ決済機能を搭載しており、カード会員は、日本のみならず世界中のVisa加盟店で安心・安全かつスピーディ利用できるという。

Visa、オリコ、LINE Payは、同カードの発行を基盤とした新しいクレジットカードサービスを提供し、日本のキャッシュレス社会の実現に貢献していくとしている。

なお、同カードの詳細については今後募集開始時に改めて告知するとしているが、概要の予定を見ると、
・国際カードブランド:Visa
・年会費:初年度無料(次年度以降も年間1回以上のカードショッピング利用で無料)、但し、年間1回以上のショッピング利用がない場合は1,250円(税別)
・ポイント還元率:初年度3.0%
・主な特長:支払いと同時にLINEアカウントから決済通知を受取れる。「LINE Pay」に連携してスマートフォン決済にも利用できる。Visaのタッチ決済機能が利用できます。
先行予約開始時期:2019年8月予定。先行予約はLINE Payにて行う予定。


twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる

カード比較