岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2017年3月28日 ポイント・マイル

オリコ、カインズと提携し「カインズMastercard」の新規募集を開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

オリエントコーポレーション(以下オリコ)はこのたび、カインズと提携し「カインズMastercard」の新規募集を3月20日より開始した。


カインズMastercardは、「カインズカード(ポイントサービス)」機能を追加することで、2種類のポイントが同時にたまる。カインズ各店舗を含むMastercard加盟店での利用で100円につき1ポイントのクレジットポイントが付与されるほか、カインズ各店舗で利用した場合は、さらに「カインズカード」のポイントとして200円で1ポイント付与される。

また、Mastercardコンタクトレスを搭載しており、世界80カ国、600万箇所以上のMastercardコンタクトレス加盟店にて、かざすだけでスピーディーに利用可能となる。

年会費は、初年度無料で次年度以降は1,250円(税別)。ただし、年間1回以上のカードショッピング利用で翌年度の年会費は無料となる。

クレジットポイントは、カードショッピング利用100円につき1ポイントが付与される。1ポイントあたり1円相当。誕生月は2倍(2%)になる。1,000ポイントを超えるとカインズ各店舗にて利用できる1,000円分の「ショッピングチケット」が利用代金明細書に同封されて届く仕組み。

入会特典として、入会時に「ベイシアグループ商品券」がもらえる。

オリコとカインズは、カインズ浦和美園店より順次募集を開始し、1年間で1万名の新規入会を目指すとしている。


twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較