岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年8月26日 ポイント・マイル

三菱UFJニコスと三菱UFJ銀行など、共通ポイントプログラム・サービスで業務提携

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

三菱UFJニコス、三菱UFJ銀行、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングはこのたび、会員サービスの更なる向上を目的として、3社のポイントプログラム・サービスに関する業務提携に合意したと発表した。

Ponta
まず、2016年8月9日に三菱UFJニコスのMUFGカード、DCカード、NICOSカードの各ポイント、および三菱UFJ銀行のクレジットカードで貯まったポイントを「Pontaポイント」へ交換できるサービスを開始した。

さらに、地方活性化に向け、全国でPonta提携店舗の共同開拓を進めていく。

すでに、三菱UFJニコスは、クラウド型マルチ決済システム「J-Mups(ジェイマップス)」でPontaの取り扱いを開始している。三菱UFJ銀行では、2013年よりPontaサービスに参画し、住宅ローンの借り入れでPontaポイントがたまるサービスを提供している。

ロイヤリティ マーケティングが運営する「Ponta」は、1枚のカードで様々な提携企業の共通ポイントをためて、つかうことができるサービスで、国内最大級の7,696万会員(2016年6月末時点)を有し、全国14万店舗で利用ができる。

今後3社は、顧客のニーズに応えるため、金融、ICT、ポイントサービスを活用した新たなサービスを共同で検討していくとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較