岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年7月22日 ゴールドカード

クレジットカードで大きな買い物。リフォームの支払いもOK

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

前回の「クレジットカードで大きな買い物 外国車を購入する!?」に引き続き、第二弾はリフォームをご紹介いたします。
reform
結婚、同居、子どもの成長、老後への準備などいくつかのライフステージでリフォームを検討することは多いでしょう。リフォームは数百万円以上もの大きなお金が動く買い物。さまざまな支払い方法を検討して最も有利な選択をしたいものです。

その一つはクレジットカードの支払い。何といってもメリットは利用額に応じたポイントの還元です。リフォーム会社と連携してキャンペーンを行っているカード会社もあるのでこちらも要チェックです。

リフォームに強い「ダイナースクラブカード

一律の利用限度額を設けていない「ダイナースクラブカード」は、住宅のリフォームにも強いカードとして知られています。

三井不動産リフォーム㈱、住友林業ホームテック㈱、ミサワホームイング㈱(一部エリアのみ)などでカードを利用することができます。ダイナースクラブカードは、通常、ショッピング時に利用すると100円につき1Pが付与されますが、リフォームのキャンペーン期間中はポイント倍増のチャンスがあります。

たとえば、三井不動産リフォームでは通年でポイントアップキャンペーンを行っていて、100円で通常の2倍、2Pが付与されます。500万円のリフォーム代をカード払いにすれば、10万ポイントが獲得でき4万円分の旅行代金として利用することができます。

「ダイナースクラブカード」の場合、一律の利用限度額は設定されておりませんが、高額利用の場合は事前連絡が必要です。

※ボーナスポイントは通常ポイントとタイミングが異なり、利用約3~4ヵ月後にポイントが反映されます。



LIXILリフォームなら、「セゾンカード・UCカード」

セゾンカード・UCカードは、リフォームでポイントが2倍になるキャンペーンを通年で実施しています。
LIXILのリフォーム費用を「セゾンカード・UCカード」で支払うと、永久不滅ポイントが通常の2倍、1,000円ごとに2P、「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード」なら1,000円ごとに2.5Pの永久不滅ポイントが付与されます。

仮に、「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード」で200万円のリフォーム代金を支払うと、5,000Pが得られ25,000円分のAmazonギフト券などに交換することが可能。

リフォームに関してはカードのショッピングご利用枠の増枠が用意されているので、利用枠を超える場合は一度電話で相談してみるといいでしょう。LIXILリフォームは、1回の決済につき最高350万円(税込み)までの支払いが可能です。ただし、カードの利用限度額は個人により異なります。また、LIXILリフォームのお支払いは、一回払いのみとなっています。

クレジットカードは、現金の引き出しや口座振り込みから解放してくれる便利なツール。翌月一括払いであれば手数料がかからないうえ、ポイントが付与されます。大きな買い物時にもクレジットカードを賢く利用してみてはいかがでしょう。

※掲載内容につきましてはすべてを確約するものではありません。正確な情報はカード会社の公式サイトにてご確認ください




あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較