上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2019年2月22日 O2O/スマホ

メルペイ、メルカリのスマホ決済「メルペイ」非接触型決済対応開始で三井住友カードとJCBと提携

メルペイは2月20日、メルペイが提供するスマホ決済サービス「メルペイ」の非接触型決済対応開始にあたり、三井住友カードやJCBと事業提携をしたと発表した。




このたびの提携を通じて、三井住友カードとは、「メルペイ」は非接触決済サービス「iD」を利用することで「メルカリ」アプリから「メルペイ」を利用することが可能になり、「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金を「メルカリ」内での商品購入はもちろん、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店など生活に身近な店舗をはじめ、全国約90万箇所の「iD」加盟店で利用することができる。

JCBとは2019年春頃より、JCBが推進するコード決済基盤 (Smart Code) をサポートする加盟店でも「メルペイ」が利用可能になるとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる

カード比較