上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年5月30日 岩田昭男が探る

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
2016年トラベルアワード授賞式レポート

今年3回目を迎えたフォトコンテスト。「旅で過ごした豊かな時間」というコンセプトでユニークな「旅の達人」たちが選ばれ、表彰された。表彰式には、途中からジャズシンガーソングライターのジェイミー・カラムも加わって大いに盛り上がった。

授賞を喜ぶ篠宮亜希子さん(当日はご主人が代理出席)(中央・左)と東野篤也さん(中央・右)。東野さんはアフリカ旅行、篠宮さんは東京観光の思い出を写真に残した。スターウッドホテル&リゾート日本地区エリア統括総支配人福永健司氏(左端)とアメリカン・エキスプレス個人事業部マーケティング担当安岡久美子副社長(右端)

授賞を喜ぶ篠宮亜希子さん(当日はご主人が代理出席)(中央・左)と東野篤也さん(中央・右)。東野さんはアフリカ旅行、篠宮さんは東京観光の思い出を写真に残した。スターウッドホテル&リゾート日本地区エリア統括総支配人福永健司氏(左端)とアメリカン・エキスプレス個人事業部マーケティング担当安岡久美子副社長(右端)



「旅の達人」を励ますフォトコンテストを開催

恒例になったSPG(スターウッド プリファード ゲスト)アメリカン・エキスプレス・カードのトラベルアワード授賞式が5月16日の夕方、セントレジスホテル大阪で開かれた。SPGグループは、「いままでにない優雅な旅を世界中で体験できる人になってほしい」と、年に一回SPG会員を対象にフォトコンテストを主催している。グループのホテルに滞在して、撮影した写真をインスタグラムに投稿すると、その中から受賞者が選ばれるというものだ。

 

「旅でまたとない体験をした」喜びを語る!

今年の会員賞に選ばれたのは5名。その代表として、東野篤也さんと篠宮亜希子(当日はご主人が代理出席)さんの2人が授賞式に出席した。東野さんは、昨年夏にアフリカ旅行で宿泊したウエスティンホテル・ドバイでの写真が評価された。大砂漠をクルマで横断するハードな旅。「最後くらいは贅沢しようと、ドバイに着いてすぐにウエスティンホテルに泊まりました。そこで思い切り羽をのばせた。やはり都会のオアシスだと思いました」と振り返った。

一方、篠宮さんは、家族で東京観光をした時に泊まったシェラトン都ホテル東京の思い出を語った。「私たちは10年以上SPGファンとしてポイントを集め、そして、いつも部屋をアップグレードしてもらっています」と、家族みながSPGのポイントの恩恵にあずかっていることを報告した。インスタグラムの人気が高まる中で、今回も多くの写真投稿があり、審査にあたったSPGとアメリカン・エキスプレスの関係者も確かな手応えを感じていた。

 

amex_stregis_mix
 

ジェイミー・カラムのパフォーマンスを楽しんだ

授賞式の後は世界的に人気のジャズシンガーで、セントレジスホテルのアンバサダーも務めるジェイミー・カラム氏が登場。ジャズ、ロック、パンクとジャンルを超えて活躍するアーチストで、日本にもファンは多い。そのジェイミー氏本人との写真撮影やスペシャルトークショーもあり、式は大いに盛り上がった。その後はセントレジスホテル大阪のシェフが腕を振るったコースディナーやジェイミーによる一夜限りのライブ「Jazz Legends at St.Regis」もあって、参加者は大阪の夜を心ゆくまで楽しんだ。

名称未設定 1
 

岩田昭男

関連記事

「スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード」

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較