上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年4月13日 ゴールドカード

GWが一層楽しくなる
おすすめカードベスト5

2016年のゴールデンウィークは、5月2日(月)、5月6日(金)を利用すれば最大10連休!という人もいるのではないでしょうか?
マーケティングリサーチ会社のマクロミルが運営する『HoNote』が行った調査によると、長期休暇の過ごし方として旅行を挙げる人が過半数を占める一方、実際に旅行の予定を立てている人は2割程度という結果に。

 

理想と現実で大きなギャップ!理想は「旅行」でも、現実は「インドア」「日帰り」。
出典元:HoNote『2016年ゴールデンウイーク理想と現実』(2016年3月 株式会社マクロミル調べ)

 

とはいえ、せっかくの大型連休には理想の過ごし方を実現したいもの。旅行を楽しく、よりお得にしてくれるのがクレジットカードです。そこで「GWにおすすめの最強カード」を選んでみました。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
gold_rcp_front_WP ゴールドカード以上の輝きがある、限りなくプラチナに近いゴールドカードです。ぜいたくの象徴でもあるゴルフ特典も充実しており、年会費295米ドルする『プリファード・ゴルフ』に無料で登録できます。この特典を利用すると、提携ホテルに2泊以上宿泊でゴルフコースのプレー代が1名分無料に。ゴルフはお金のかかるスポーツですが、仲間を誘って大人時間を優雅に楽しむことができそうです。>カード詳細ページ

 

Sony Bank WALLET
SBWDC_bill_front_OL 海外旅行では、犯罪に巻き込まれないよう現金の持ち歩きに注意が必要です。Sony Bank WALLETはVisaデビット機能付きのキャッシュカード。ソニー銀行に預け入れた外貨(対象は10通貨)をショッピングでの支払い、海外ATMでの現地通貨引き出し時に利用するため、ショッピング時の手数料は0円、ATM利用時の手数料は1.76%と驚くべき低さ。さらに不正利用時の補償もあり、安心して旅行が楽しめます。>カード詳細ページ

※外貨を預け入れる際に発生する手数料は、米ドル・ユーロの場合1通貨15銭(1米ドル=115円の場合約0.13%)程度。

 

海外ファミリー旅行でママの7割が「現金の持ち歩きが不安」
出典先:ビザ・ワールドワイド『海外旅行に関するアンケート』(2012年2月調査)

 

ダイナースクラブカード
16860691.eps ダイナースクラブの由来はディナーといわれるだけあって、一番のウリはグルメ。厳選された特別コースが1名無料になる「エグゼクティブ ダイニング」は人気のサービスで、対象となる店舗はダイナースが選んだ名店ぞろい。このほか、予約困難な高級料亭の予約代行も行ってくれるので、大切な人と記憶に残る時間を過ごすことができそうです。>カード詳細ページ

 

外食する際のお店選びの重視点は料理の味
出典先:KOETOMO『外食に関するアンケート』(2015年3月調査)

 

楽天プレミアムカード

rakuten_pr_Visa_WP
普段ビジネス財布にびっしりとカードを詰め込んでいる人も、休日は気軽に出かけたいもの。これ一枚でクレジット機能、電子マネー機能、共通ポイント機能が搭載されているので、どんな決済方法にも対応が可能。そのうえ、楽天スーパーポイントももらさずためることができます。さらに、プライオリティ・パスの利用も可能、とプレミアムなサービスも充実。どんなシーンにも対応することができます。>カード詳細ページ

 

お財布のカード入れに入るぐらいの枚数6~10枚が目安
出典元:NTTドコモ『みんなの声』(2014年11月調査)

 


ビューゴールドプラスカード

VIEW_Gold_plus_JCB_WP 優雅な列車の旅に欠かせないカード。入会特典は、8つのコースからの選択制ですが、人気は「新幹線・特急グリーン車利用券&普通列車グリーン車利用券(各2枚)コース」。2年目以降も年間利用額100万円以上で同様の特典を受けることができます。さらに豪華なのが、東京駅の会員制ラウンジが利用できる点。鉄道の歴史を感じさせる写真や絵、レールの形をしたテーブルに囲まれて、出発前にゆったりとくつろぐことができます。>カード詳細ページ

 

ビューゴールドラウンジ。2015年12月21日東京駅構内にオープン
出典元:JR東日本『ビューカード』

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

カード比較

メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!