岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2016年4月11日 その他

三菱UFJニコス、若年層向け新カード「MUFGカード スマート」のTV-CMがオンエア

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

三菱UFJニコスはこのたび、新社会人など若年層向けの新カード「MUFGカード スマート」のテレビコマーシャルとして、俳優の阿部寛さんを起用した「大人すぎる新人」シリーズを制作。その第1弾として「大人すぎる新人」編が4月1日から、第2弾として「大人すぎる会食」編を4月9日から放映している。

 CM画像

 CM画像


CMは、新社会人となる若者が「MUFGカード スマート」を手にしたその日から、阿部寛さん演じるスマートでカッコいい「大人すぎる新人」に“変身”するユニークな企画。新社会人が迎えるビジネスやプライベートの様々な場面で「MUFGカード スマート」が安心で頼りになる1枚であることを訴求している。

なお、今回のCMシリーズの挿入歌は、松任谷由実さんの書き下ろしとなっている。

「MUFGカード スマート」は、利用金額1000円ごとに4PのMUFGカードスマートポイントプログラムのポイントがたまる。携帯電話などのポイントは2倍のほか、入会3カ月間もポイント2倍になる。海外・国内旅行傷害保険は最高2,000万円(利用付帯)。ショッピング保険は年間限度額100万円。

年会費は1,000円(初年度無料)。ただし、前年度の年間ショッピングの利用金額が10万円以上、あるいは年会費請求月の前月時点で23歳以下などの場合は年会費が無料となる。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較