上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2016年2月29日 ポイント・マイル

JAL便の利用でPontaポイントがたまる
「Ponta コース」がこの春スタート!

少数マイルが利用しやすくなる新サービスが、この春、日本航空株式会社と株式会社ロイヤリティ マーケティングによって開始されることになりました。サービス名は「Ponta コース」。このコースを選択すると、JALグループ便への搭乗でPontaポイントを直接ためることが可能になります。新サービスは、2016年4月1日(金)よりスタートします。
Ponta_JAL_img_160209_ol

ライトユーザーもマイルのおトクが体験できる


従来の「マイルコース」に加え、新たに開設される「Pontaコース」を選ぶとJALのフライトマイルは、1マイル=0.5PのレートでPontaポイントに換算され付与されます。
東京=札幌を大人普通運賃で往復した場合、「マイルコース」であれば1,020マイルが積算されますが、「Ponta コース」を選択すると510PのPontaポイントが付与されることになります。

特にマイルをためる機会が少ない人にとって、少数のマイルは持て余し気味。Pontaポイントで受け取ればPontaの提携先で利用でき、例えばローソンなら510P=510円として使えます。少数マイルも無駄なく使うことができます。


「Pontaコース」⇔「マイルコース」の切り替えで、
マイルを無駄なく活用!


新サービスの開始(2016年4月1日)とともに「Pontaコース」と「マイルコース」の切り替えがPCやスマートフォンから簡単に行なえるようになるので、マイルを使い慣れている人にとっても利用価値は向上します。というのもフライトで受け取れるPontaポイントは、通常のマイレージプログラムと同様に有効期限が近いマイルから使われるため、失効直前の少数マイルを無駄なく使えるからです。マイルの有効期限を確認しながら、搭乗前に「今日のフライトマイルはポンタにしよう!」ということも可能です。

JAL×Ponta

コースの詳細についてはこちらから。

新サービスの開始に先立って、2016年2月29日(月)から「Pontaコース」に事前登録をした会員を対象に『100万Pontaポイント山分け!Pontaコース事前登録キャンペーン』が実施されます。この機会に新サービスの使い勝手の良さ、マイルの楽しさを実感してみてはいかがでしょう。

※JMB(JALマイレージバンク)の会員でない方は、こちらから申込みが可能。年会費、発行手数料とも無料です。JMB_card_WAON_CMYK

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較