上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2015年12月16日 ゴールドカード

ダイナースの発行会社のシティカードジャパンが三井住友トラストクラブへ社名変更

三井住友トラストクラブは14日、シティバンク・オーバーシーズ・インベストメント・コーポレーションから三井住友信託銀行への事業の完全譲渡にともない、シティカードジャパンは12月14日に三井住友トラストクラブへ社名を変更したと発表した。この変更によって、顧客に手続きをお願いすることはないとしている。

三井住友トラストクラブは、引き続きダイナースクラブカードの日本における唯一の発行会社として、上質で革新的なサービス、ほかにはない特別な体験を提供していくとしている。

社名変更に関連する主な変更事項(一部)については下記のとおり。

●会員規約の変更:「個人情報の共同利用」など、いくつかの条項が変わった

●サービスの名称が変更:たとえば、シティカード オンラインがクラブ・オンラインに変更

●一部のカード券面のデザインが変更:

カード道場画像


次回更新のタイミングで順次新しいデザインのカードが届けられる。なお、一部のカード券面のデザインは変わるが、カード番号の変更はない。また、手元のカードは有効期限まで今までどおり利用できる。

●利用代金の引き落とし会社名が変更:変更するタイミングは金融機関によって異なる。たとえば、シテイカードジヤパン(カ がミツイスミトモトラストクラブ(カに変更

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

カード比較

メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!