上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2015年12月7日 O2O/スマホ

ソフトバンクが「ソフトバンクカード」会員向けに「バリュー」おくる機能の提供開始

ソフトバンクとソフトバンク・ペイメント・サービスは12月1日、Visa加盟店で利用でき、利用額に応じてTポイントが貯まるプリペイドカード「ソフトバンクカード」において、同カード会員向けに「バリュー」をおくることができる機能の提供を開始した。

ソフトバンクカード」は、使用したい金額分の「バリュー」をチャージして繰り返し利用できる入会費・年会費無料のプリペイドカード。チャージした「バリュー」は国内・海外あわせて3,800万店のVisa加盟店での支払いに利用できる。このたびのおくる機能により、ソフトバンクカード会員間で「ソフトバンクカード」や金融機関口座へ「バリュー」をおくることができるようになる。また、「バリュー」をおくるよう依頼もできるとしている。

「おくる」機能の利用イメージ
画像A


「もらう(依頼)」機能の利用イメージ
画像B



同機能を利用することにより、これからの忘年会や新年会シーズンに向けた会費の精算や、家族への小遣いや仕送りなど、さまざまなシーンで「ソフトバンクカード」を便利に利用できるようになるという。

なお、同機能の提供を記念して、最大2,000円分の「バリュー」が当たるキャンペーンを、12月7日より開始した。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較