上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2015年11月30日 その他

11月26日発売!「挑戦と逆転の切り札」岩田昭男

~500万人のライフスタイルを変える
画期的クレジットカード成功までの軌跡~
「挑戦と逆転の切り札」岩田 昭男(幻冬舎)


11月25日に私が書いた業界初のドキュメント小説が発売になった。
「挑戦と逆転の切り札」(幻冬舎)というタイトルで、ビューカードの誕生からこれまでを取材をベースに書き上げたものである。



JR東日本の田舎の駅員が突然呼び出されて、東京に集められて「取り立て」や「会員募集」をやるように言われて仰天するところから始まる。元同僚や親戚にはバカにされながらも、見よう見まねでカード事業を覚えて、次第に本物のカードマンに成長していく。その過程を事実に即して書いている。あまり表にでることのないカード業界の話だから、この業界へ就職や転職を考えている人にはとくにおすすめである。

岩田昭男

「元鉄道マンが生活に革命を起こしたクレジットカード誕生秘話」(ガジェット通信)

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較