岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2015年11月25日 ポイント・マイル

三井住友カードとJCBが 国内LCC初の提携カード「Peach Card」発行

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

三井住友カードとジェーシービー(以下JCB)は16日、Peach Aviation(以下Peach)とそれぞれ提携した「Peach Card」を発行し、会員募集を開始した。
Peachは、月間搭乗者数が35万人を超える国内最大手のLCC(ローコストキャリア)で、このたび三井住友カードとジェーシービーが発行するPeach Cardは、国内LCC初となる提携カードだという。

三井住友カードの「Peach Card」

三井住友カードの「Peach Card」


三井住友カードの場合、利用額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントを、Peachの運賃やその他料金の支払いに利用することができるPeach独自のポイントサービス「ピーチポイント」に交換できる。さらに、会員限定の航空券セールや、機内販売・空港店舗の割引など、Peach利用者への特典が充実しているほか、素敵なプレゼントが当たる抽選会や、Peach Card特設サイトにおけるスペシャルプレゼント企画も実施するという。カード券種は、顧客の利用スタイルに合わせ、年会費無料の「ベーシック」と特典が充実した年会費有料(5,000円+税)の「プレミアム」の2種類がある。
また、同カードの発行を記念した「入会キャンペーン」を実施。2016年3月31日までに同カードに入会すると、最大5,000円分のピーチポイントをプレゼント。また、先着5,000名に航空機に実際に使用されるフライトタグを模したPeachオリジナルフライトタグ(非売品)を進呈するとしている。

JCBの「Peach Card」

JCBの「Peach Card」


JCBの場合、入会でPeachの航空券の購入などに使用できるピーチポイントのプレゼントをはじめ、利用でたまるOki Dokiポイントをピーチポイントに交換(2016年春ごろ開始予定)できる他、おトクな運賃でPeachの航空券が購入できる会員限定セールなど、特典満載のカードだという。年会費永年無料の「ベーシック」とPeachの特典がさらに充実した年会費有料の「プレミアム」の2種類を発行します。また、カードのデザインはPeachの客室乗務員をモチーフにした騙し絵(トリックアート)になっており、斬新でPeachらしいデザインになっているとしている。

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較