上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2015年9月1日 ゴールドカード

とっておきの秋に
おすすめしたい“旅カード”ベスト3

涼やかな風が感じられる待望の秋。普段よりちょっと足を伸ばして、とっておきの秋を探しに出かけたいものです。そんな旅に彩りを添えてくれる、旅カード“ベスト3”をご紹介いたします。

新幹線のグリーン車利用券がもらえる!
●「ビューゴールドプラスカード」



ビューカードにワンランク上のサービスが備わった「ビューゴールドプラスカード」。日本初、Suica定期券機能付きのゴールドカードです。豪華なのは入会特典。秋の行楽にぴったりの「新幹線・特急グリーン車利用券&普通列車グリーン車利用券(各2枚)コース」をはじめ、8つのコースから1つを選ぶことができ、2年目以降も年間利用額100万円以上で同様の特典を受けることができます。

さらに、ビューサンクスポイントのたまりやすさも魅力の一つ。通常の獲得ポイントに加え、年間の利用額に応じて最大4,200P(10,500円相当)のボーナスポイントが加算されます。このほか、JR東日本ホテルズでの利用10万円ごとに7,000円のホテル利用券が獲得できる優待や駅レンタカーの割引、旅行中も安心の短期ホームセキュリティの割引等の優待があります。ビューゴールドプラスカードを利用すれば、いつもの旅に豪華さをプラスすることができます。

train
パッケージツアー利用者を最強にサポート
●「JTB旅カード ゴールド」




「JTB旅カード ゴールド」は、パッケージツアーを強力にサポートするカード。これがあればパッケージツアーをより気軽に利用することができるでしょう。代表的な特典としては、JTB海外パッケージツアーのキャンセル料を一部補償する「海外旅行取消料補償制度」、JTB国内ツアーでの航空機の欠航や遅延等で発生した費用を補償する「国内航空機欠航補償制度」の付帯。万が一の出費にもきちんと対応してくれます。

また、1.5%という高還元率もウリの一つ。JTBグループでの利用でさらに0.5%~1.0%のポイントが加算されるほか、JTBトラベルポイント加盟店での利用で1.0%~5.0%が上乗せされるといったおトクもあります。カードを使うほどにざくざくポイントがたまり、次の旅行が待ち遠しくなるカードです。

会員限定きっぷでおトクに九州を楽しもう
●「JQ CARD GOLD」(MUFGカード)




「JQ CARD GOLD」(MUFGカード)は、JR九州のクレジットカード。駅や街でカードを利用すると200円(税込)ごとにJQポイントが2P付与されます。たまったポイントはSUGOCA電子マネーやJR九州旅行券、JR九州特選商品に交換することができます。

海外・国内旅行傷害保険の付帯、空港ラウンジサービスの利用、ポイント還元率の高さといったゴールドのグレードを保ちつつも、カード会員限定のきっぷといった独自のサービスも提供。通常22,210円の「鹿児島中央―新大阪」が18,690円(e早特)になるなど、会員だけのおトクが享受できます。

●JQ CARD セゾン



もしカードの特典はともかくおトクなきっぷは手に入れたい、というのであれば「JQ CARD セゾン」がおすすめ。博多、小倉、長崎、大分、鹿児島中央の各駅に隣接する駅ビル内でカードの即日発行が可能であり、その日のうちに会員限定きっぷを手に入れることができます。しかも年会費は初年度無料。次年度以降も、年一回のカード利用で年会費無料のまま。JQポイントと永久不滅ポイントの相互交換も可能です。

JR九州を利用する人だけでなく、広島、大阪方面への旅行を楽しみたいという人にもおトクな一枚です。
autumn-leaves01

※記事内容は制作された時点での情報です。その後サービス等が変更されている場合がありますので、最新の情報につきましては公式サイト等でお確かめください。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較