上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2014年9月10日 海外渡航者/安心・安全

海外に飛び出したくなる!9,800円のコスパカード

Orico Card THE WORLD 海外に持ち歩けば活躍してくれそうなカードはいくつかありますが、リーズナブルで粒ぞろいのサービスを提供してくれるのが8月1日に誕生した『Orico Card THE WORLD』(オリエントコーポレーション)。年会費9,800円(初年度無料/税込)ながら、一緒に海外に飛び出したくなる、価値あるカードです。

●その1 海外利用でポイント還元率が2倍にアップ●
 通常、国内で『Orico Card THE WORLD』を利用すれば100円で1オリコポイント(1オリコポイント=1円相当)がたまりますが、海外で利用すると100円で2オリコポイントと、実に2%という高還元率。海外ではもっとお得にショッピングを楽しむことができます。

●その2 海外コンシェルジュサービスが利用できる●
 コンシェルジュサービスが付帯されているカードは、プラチナカード並みの上級カードがほとんどですが、年会費が1万円にも満たない『Orico Card THE WORLD』も会員向けに海外コンシェルジュサービスを提供しています。
 海外コンシェルジュサービスは、予約や手配だけでなく、“海辺の眺めの良いレストランで食事がしたい”という抽象的な要望にもきめ細かく対応。選りすぐりの店舗をいくつか選び出した上で、手配を行ってくれるパーソナルな存在です。会議室を予約したいと言ったビジネス目的にもきちんと対応してくれます。
 渡航前にコンシェルジュを通して現地の情報を得たり、各種チケットを手配しておけば、渡航先での時間がより充実したものになるでしょう。

●その3 広い空港内もラクラク!●
1236318_51502954  空港での移動時間や負担を軽減してくれるサービス『ミートアンドアシストサービス/ファーストトラックサービス』(有料)の予約もできます。これを利用すれば出発時、到着時にスタッフが出迎えてくれ、VIPゲストとして空港内をエスコートしてくれます。広い空港ではカートでの送迎も行ってくれます。さらに、入国・出国審査等を優先的に通過することもできます。
 空港のシステムがよくわからなかったり、荷物が多かったり、時間の余裕がないときなどに利用すると便利でしょう。特にシニアの方にとって心強い味方になりそうです。


●その4 充実の付帯保険&高水準補償!●
 最大5,000万円の海外旅行傷害保険、傷害・疾病治療は最大200万円の補償が自動付帯。飛行機が遅れて乗継便に乗れなかった場合や、預け入れた荷物が届かなかった場合の損害を補償する「国外航空機遅延保険」も自動的に付帯されており、海外でのアクシデントにも安心です。

 このほか『Orico Card THE WORLD』には、海外に出発される際に手荷物1つを自宅から空港まで無料で配送する「空港宅配サービス」が付帯されており、海外への出張や旅行の頻度の高いフリークエントトラベラーのニーズを満たした最強の1枚となっています。年会費無料の家族カード※に入れば、家族が海外に出る際にも大活躍しそう。まさに便利さと安心を兼ね備えたコスパに優れた一枚と言えるでしょう。

※本人会員と生計をともにする18歳以上の人、配偶者・ご両親・子ども(高校生を除く)が対象

Orico Card THE WORLD 詳細データ

※記事内容は制作された時点での情報です。その後サービス等が変更されている場合がありますので、最新の情報につきましては公式サイト等でお確かめください。

関連記事

海外旅行で役立つカード
Visa payWaveが起こす決済革命/岩田昭男
知っておきたい!海外でのカード利用で発生するコストの話
海外旅行傷害保険は、カード付帯で十分か!?

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較