上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2019年3月6日 最新ニュース

楽天カード、会員向け保険サービス「楽天カード超かんたん保険」は申し込みの翌日0時から補償開始

楽天カードは、楽天カード会員を対象とした保険サービス「楽天カード超かんたん保険」の申込受付を2月7日から開始している。


「楽天カード超かんたん保険」とは、楽天損害保険とグループシナジーを生かして提供する、楽天カード会員限定の保険サービス。すべての商品を楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」からインターネット上で申し込むことができ、申し込みの翌日0時から補償が開始される点が特徴だ。

普段使っている「楽天カード」に、オプションとしてお好みの保険プランを月々140円から付帯できる。保険内容は、「もの」「ケガ」「くらし」に特化した内容となり、全11プランの中から自由に選ぶことができる。

■商品一覧
1.個人賠償プラン(月額140円~)
日常生活において発生する様々な法律上の損害賠償責任等を補償する。

2.自転車プラン(月額170円~)
安心して自転車に乗るために、自身のケガや他人への法律上の損害賠償責任を補償する。

3.持ち物プラン(月額200円~)
外出中の持ち物の破損や偶然の事故等に対応する。

4.お買い物プラン(月額250円~)
楽天カードで購入した商品の破損を補償する。

5.ケガプラン(月額340円~)
手頃な保険料で偶然の事故によるケガの治療をサポートする。

6.旅行プラン(月額410円~)
ケガの補償、携帯品損害の補償に加えて、病気やけがで旅行をキャンセルした場合の費用も補償する。

7.ゴルファープラン(月額430円~)
ゴルフ中のケガや、他人をケガさせてしまった場合の法律上の損害賠償責任等を補償する。

8.賃貸住宅プラン(月額490円~)
万が一の事故による大家さんへの法律上の損害賠償責任等を補償する。

9.ケガ賠償プラン(月額630円~)
スポーツ中はもちろん、日常生活におけるケガを補償。他人をケガさせてしまった場合等の法律上の損害賠償責任も補償する。

10.充実補償プラン(月額1,320円~)
 ケガ・法律上の損害賠償責任の補償を厚くしたグレードアッププラン。

11.水トラブルプラン(年額1,685円)
 水漏れした、カギがない等のよくある困ったを助ける。

あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる

カード比較