岩田昭男の上級カード道場〜ポイント経済圏、プレミアムカード、カード上級サイト〜

2019年3月4日 海外事情/その他

ジャックス、カスタマーセンターで「手話・筆談通訳サービス」を開始

上級カード道場では、アフィリエイトプログラムを利用し広告収益を得て運営維持を行っています。よって記事中にPRリンクを含みます。 ただし、提携の有無が記事内容およびランキングに何ら影響を与えるものではありません。

ジャックスは3月1日、宮城県仙台市に本社を置くプラスヴォイスと業務提携し、カスタマーセンターにおいて「手話・筆談通訳サービス」の提供を開始したと発表した。このたびのサービスの導入により、耳や言葉の不自由な利用者がテレビ電話で各種手続きや問い合わせをすることが可能になった。


利用手順は、スマートフォンやWEBカメラ搭載のパソコン・タブレット等から、ジャックスの「手話・筆談通訳サービス」のWEBサイトへアクセスし、ページ下部に設置されている「手話・筆談通訳サービスのご利用」ボタンから通訳オペレーターを呼び、プラスヴォイスが運営する通訳コールセンターに接続し、利用者とテレビ電話を通じて各種手続き・問い合わせを手話や筆談で受付する。

利用者から聞き取りした内容は、ジャックスのコールセンターへリアルタイムに音声で通訳され、回答も通訳コールセンターを通じて手話や筆談で利用者に伝える。


twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

ローソン銀行新型ATMとポイントで生活が変わる
アップルペイのすべてがわかる
magmagawards2019専門情報2位

カード比較