上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2018年12月17日 O2O/スマホ

「PayPay」「Kyash」「Sony Bank WALLET」。三重取りで還元率3.0%!

PayPayといえば、2018年12月4日~13日までに行っていた20%を還元する大型キャンペーンが記憶に新しいところ。このキャンペーンをきっかけにPayPayをダウンロードしたという人も多いと思います。しばらくは、これほどの巨大キャンペーンはないかもしれませんが、せっかく利用状態になっているPayPay。高還元率カードとしてこれからも利用するなら、Kyashを組み合わせてみてはいかがでしょう。

 

PayPayにKyashを紐づけて、そのKyashへのチャージをSony Bank WALLETで行います。「PayPay」+「Kyash」+「Visaデビット(Sony Bank WALLET)」という組み合わせです。これを使えば利用額に応じて合計3.0%が還元されます。

利用内容 還元率 還元先
Sony Bank WALLETからKyashにチャージ 0.5%のキャッシュバック Sony Bank WALLET
PayPayでの利用分をKyashで支払う 2.0%のキャッシュバック Kyash
買い物でPayPayを利用 0.5%のPayPay残高 PayPay
合計 3.0%の還元
 


 

ファミリーマートで使ってみた

早速、このように設定したPayPayをファミリーマートで使ってみました。お金の流れはSony Bank WALLET→Kyash→PayPayと複雑なのできちんと決済できるか少し心配です。


PayPayのバーコードを画面に表示させると、あっという間に決済完了音「PayPay」が聞こえて来ました。迅速に処理されたようです。

PayPayのアプリから648円の支払いと今後付与されるPayPay残高のお知らせ(左下)、Kyashのアプリには648円の支払い履歴(中央下)が、Sony Bank WALLETからKyashにチャージされた648円のお知らせメール(右下)が届きました。

利用特典については、PayPayの残高(電子マネー)は2019年1月10日に獲得予定。Kyashのキャッシュバックは翌月25日から末日までに、Sony Bank WALLETのキャッシュバックは翌月25日までに行われる予定です。

手順① KyashにSony Bank WALLET(Visaデビット)を登録

では、どのように設定すればいいのか順を追って紹介いたします。まずは手順①です。Visaのプリペイドカード「Kyash」を用意します。

■Kyashをダウンロードしてインストールします。

メールアドレスと携帯電話番号を入力するだけでバーチャルカードが発行されます。1回の利用限度額は3万円です。リアルカードが必要な場合はアプリ上から別途申し込みができます。

App Storeはこちら
Google Playはこちら


■「現金チャージ」または「カードチャージ」を選びます。

上のトップ画面をスクロールさせると支払い方法が選べます。「カードチャージ」を選んでタップするとこのような画面に変わります。この自動チャージとは、事前に任意の金額がチャージされるのではなく、利用代金がその都度充当されるしくみ。デビットカードに近い決済方法です。つまり、決済後、Kyashの残高はゼロ円になります。


■カードを登録

支払い元となるSony Bank WALLETのカード情報を入力します。カメラでの読み取り、またはカード番号、カード名義人、有効期限、セキュリティコードを直接入力することもできます。


完了するとウォレットの赤枠内にカード番号の下4桁が現れます(左下)。カード券面は非表示にすることもできます(右下)。


これでKyashへの自動チャージ設定が終わりました。慣れている人なら1分程度で完了します。

手順② PayPayにKyashを登録

次に手順②です。PayPayで利用した金額をKyashで支払うよう設定します。

■トップページにある三をタップしてアカウントを開きます


■支払い方法を設定します

アカウント内の「支払い方法の設定」をタップし「クレジットカードを追加」をタップして「Yahoo!ウォレットからインポート」または「クレジットカードの追加」が選べます。KyashはVisaカードでもあるので「クレジットカードの追加」を選びます。


 


■クレジットカードの追加

クレジットカードを登録するときは、カメラで読み取り(左下)、またはカード番号の直接入力(右下)が選べます。


クレジットカードが追加されました


これですべて完了です!

まとめ

今回、私ライターの都合でKyashへのチャージはSony Bank WALLETにしましたが、もちろんクレジットカードでチャージすることもできます。チャージによるポイント付与率はカードごとに異なるのでこの点のみご確認くださいね。

設定は少々複雑ではありますが、一度設定をしておけばあとはPayPayを使うだけと簡単。利用額に応じて3%が還元されますよ。

あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる

カード比較