上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2018年4月4日 最新ニュース

三井住友カード、「銀聯カード」がファミマやAmazonなどで利用可能に

三井住友カードはこのたび、同社が発行する銀聯カードが2月27日より「銀聯クレジット決済」並びに「銀聯EC」加盟店での利用が可能となったと発表した。


三井住友カードが発行する銀聯カードは、このたび「ファミリーマート」を始めとしたコンビニエンスストアなど、暗証番号入力が不要な国内外の「銀聯クレジット決済」加盟店並びに「Amazon.co.jp」を始めとしたインターネット商取引サイトなどの「銀聯EC」加盟店で利用可能となった。

三井住友カードは国際カードブランド「UnionPay(銀聯)」のグローバル展開を手掛ける銀聯国際と日本で初めて提携し、2007年12月より銀聯カードを発行している。

今後も、銀聯国際と協力して日本における銀聯カードの普及とサービスの拡充に努めていくとしている。

あわせて読みたい

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較