上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2017年10月3日 プリペイド/デ ビットカード

高島屋とソニー銀行など、百貨店初のデビットカード「タカシマヤプラチナデビットカード」発行

高島屋と高島屋クレジット、ソニー銀行はこのたび提携により、高島屋最上位のカードとなる百貨店初のデビットカード「タカシマヤプラチナデビットカード」を発行し2017年10月9日から会員募集を開始すると発表した。


「タカシマヤプラチナデビットカード」は、高島屋の優待サービスとソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が一体となったカード。

高島屋において最高水準となる利用額に応じた最大10%の「タカシマヤポイント」の付与やサービスメニューに加え、顧客のライフスタイルやマネーライフをサポートする、Visaプラチナサービスなどのプラチナメニュー、ソニー銀行優遇プログラム「Club S」プラチナステージ特典が、この1枚で受けることができる。また、国内外の高島屋をはじめ、世界200以上の国と地域でショッピングに利用できるほか、ソニー銀行の提携ATMでの現金の入出金や、海外ATMから現地通貨を引き出すことができる。

年会費は3万円(税別)で、ソニー銀行に円普通預金口座を持っている15歳以上の人が利用できる。

高島屋は、百貨店での高額利用において限度額を気にせず、ストレスなく買い物が楽しめ、リアルタイムで利用状況がわかるデビットカードを導入することで、決済手段の多様化に対応していく。ソニー銀行と提携することで、便利に安心して買い物を楽しんでもらうことができるだけでなく、豊かなライフスタイルやマネーライフをサポートするカードとして、海外でも活躍する人、現金主義の人など、様々な顧客に満足してもらえるとしている。

また、高島屋においてこのたびのデビットカードを取り扱うにあたり、高島屋と高島屋クレジットは、ソニー銀行を所属銀行とする銀行代理業の許可を、近畿財務局・関東財務局よりそれぞれ取得している。

あわせて読みたい

海外旅行で役立つカード「Sony Bank WALLET」
3分でわかる!ソニー銀行口座開設

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較