上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2017年9月4日 ポイント・マイル

東京電力EP、「くらしTEPCO」のポイントサービスでWAONポイントとnanacoポイントへの交換開始

東京電力エナジーパートナー(以下東京電力EP)はこのたび、イオングループの店舗や全国の「WAON」加盟店で利用できる電子マネー「WAON」ポイント、およびセブン&アイグループの店舗や全国の「nanaco」加盟店で利用できる電子マネー「nanaco」ポイントに、同社が発行するポイントを交換することができるサービスを開始した。

ポイントサービス拡充のイメージ



東京電力EPの無料Web会員サイト「くらしTEPCO」では、電気料金の支払いなど、各種サービスの利用などに応じてポイントをためることができる。同サービスによって、ポイント事業会社であるドットマネーを介して、新たに「WAONポイント」および「nanacoポイント」に交換できるようになった。

同サービスでは、ポイント交換にあたり、都度の手続きが必要となる。同社から発行されたポイントは、「くらしTEPCO」内の”都度交換サービス”を選択することで、WAONポイントおよびnanacoポイントに交換できる。

「WAON」および「nanaco」は、全国で利用されている電子マネーで、従来の「Tポイント」、「Ponta」に加え、今回のポイントサービスの拡充により、「くらしTEPCO」はこれまで以上に利用者にとって利便性の高いサービスになるとしている。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較