上級カード道場〜プレミアムカード、カード上級者情報サイト〜

2017年7月26日 最新ニュース

楽天Edy、ツルハグループで「Edyオートチャージ」を開始

楽天Edyは7月26日、ツルハホールディングス(以下ツルハ)が展開するドラッグストア約1,755店舗において、残高不足時に「Edy機能付き楽天カード」を店頭の決済端末にかざすと、自動的にEdyがチャージされる残高不足解消機能「Edyオートチャージ」を開始した。


このたびの「Edyオートチャージ」は、ツルハドラッグ元町店とツルハドラッグ山梨中央店の2店舗で利用可能で、8月末までに全店舗に対応する予定だ。

ツルハグループ全店に「Edyオートチャージ」が対応することで、「Edy機能付き楽天カード」への事前の「Edy」チャージが不要となる。

楽天Edyは、2005年10月よりツルハ全店に「楽天Edy」を導入し、買い物時に電子マネーでの支払いができ、店頭にて現金での「Edy」チャージもできるようになった。

「Edyオートチャージ」は、「Edy機能付き楽天カード」にチャージされたEdyの残高があらかじめ設定した金額を下回ると、自動的に「Edy」をチャージする仕組み。

ユーザーは「Edyオートチャージ」機能に対応した決済端末に「Edy機能付き楽天カード」をかざすだけで簡単にチャージできるので、「Edy」の残高不足を心配せずに買い物が可能となる。

関連記事

twitterで更新のお知らせをしています

新規の記事を更新時、Twitterでお届け。取材時のこぼれ話や日常生活のちょっとしたおトク情報などをもつぶやいております。この機会に岩田昭男をフォローしていただければと思います。

アップルペイのすべてがわかる
メルマガ登録・解除
岩田師範が本音で語る
クレジットカードの明日 

「達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場」

powered by まぐまぐ!
 

カード比較